For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

【1歳児】東京ディズニーランドデビュー

ディズニーランドのCMを見て、娘がヒャァァア!(°▽°)と言ったのをきっかけにディズニー 熱が再燃。

夫の提案で、ディズニー旅行に行けることになり行ってきました!

 

ただ!

1月のディズニーなので、とにかく不安要素だらけ。

  1. 天気
  2. 気温
  3. 風速
  4. 宿泊地
  5. 離乳食

主にこの3つ。

子連れディズニー は初めてだったので、とにかく色々と心配でした。

 

まず1.2.3.の部分

運良く!

当日は天気は快晴

気温も10℃程

風速は2でした

 

次に4.の宿泊地ですが、今回初めてディズニー ランドホテルを利用しました!

1月は閑散期なこともあって、安くなっていたので、かなりの安値(2万/大人1人)で泊まれました。2万円でも決して安くはないけど!!ディズニー ランドホテルにしては安値。

 

またこれが良かった!

前日から宿泊したため

  1. HAPPY15エントリーも使える
  2. リゾートラインにも2日間乗られる
  3. チェックアウトが12時なので休憩に帰って来られる!
  4. 無料でオフィシャルホテルに荷物の配達をしてくれる!

 

いいことばかりでした。

ただ食事なしです!

高いよねぇ(笑)

 

でもチェックインの時に、フロントの粋な計らいによってパークビューに変えてもらえたので!夜の花火とディズニーランドの景色がずっと眺められて本当に夢のようで幸せでした!

こんな感じ

f:id:az0106uw:20190403001506j:image

 

しかも!

哺乳瓶を洗う道具とかも貸してもらえるので、本当にありがたかったです。

電子レンジは授乳室の中のものを利用したので一旦下へ降りる必要はありましたが、エレベーターもどこもかしこもミッキーやディズニーキャラクターが見られたり声が聞こえたりするから楽しくて仕方ありませんでした!

 

ちなみに夕食は、イクスピアリ内のピザ屋で食べました!

娘はフードコートで離乳食をパクパク食べてくれました。

ちなみに、フードコート内のこどもの食事スペースにも電子レンジありました!

近くに授乳室もあったので、かなり便利でした。

次の日の朝ごはんや、昼ごはんは全て成城石井で買って帰りました〜(^o^)

 

次はディズニーランド当日の過ごし方を書きます!