For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

apple of my eyes

サボリ魔がすぎる私です

すぐブログ飽きてさぼる。日記とかも同じ。

文章書くのは好きやねんけどなぁ

まぁそれは置いておいて


毎日朝ドラの『まんぷく』に笑いと元気をもらっております。

子どもは今日でもう既に1歳3ヶ月!

はぁーーわーー早すぎる!


そして大人並みに食欲が旺盛です。

食べ物を見たら即食べたがります。

1歳1ヶ月くらいでミルク缶がなくなったこともあって、自然に卒乳しました。

お茶を飲んでくれるので助かります。


最近の出来事で言えば


前髪もかなり長くなったのでカット


耳を覗くと、びっくりな塊があったので耳鼻科に行く


おじいちゃんにガチャガチャの面白さを教わったからかガチャガチャを見つけると指差す


おばあちゃんにアンパンマングッズを買ってもらってご機嫌


歯ブラシを自分で持ってやるフリをする


コップをもつ


イチゴ、トマト大好き


などなどこんな感じ


私が特に嬉しいのは、後追い!

後追いは大変だけど、こんなにも自分を大好きで求めてくれる存在、、、可愛すぎる〜!!

毎日少し離れるだけで『うわぁぁぁあああ!』とギャン泣きされますが、こんな幸せなことはないので家事を後回しにして、すぐに抱っこしたりしてまーす。笑


こういうことができるのは、夫の協力あってのことなので、本当に助かります。ありがたい。

夫の育休終わってからも、できる限りベッタリで愛情を注ごう!!


あと1人歩きが出来るようになって嬉しいみたいで、毎日お天気のいい日は散歩に出かけたりしてます。これがまた可愛い!

手を繋いでくるのだけど、まだまだ手がちっちゃいから指を握ってるくらい。でも結構支えにはなるみたいで、多少子どもがフラついてもしっかり握っていれば意外とこけません。

子どもの手を握って、いろんな景色を見て、音を聞いて、季節を感じながらお散歩できることが本当に本当に幸せ。

子どもの成長は本当に一瞬なので、ずっとずっとこの幸せな感覚を大事に持って生きていたいです。