For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

【1歳児】ディズニーランド パークデビューの思い出

1歳2ヶ月の娘を連れてディズニーランドに行ってきたときの記録です。

 

娘は、それまでは外ではまだあまり歩かせたことはなかったのですが、ホテルを出てランドに向かう頃から急に『歩きたい!』と抱っこを嫌がりはじめました。

 

もちろんベビーカーもダメ。

 

ベビーカーはレンタルしたものの、ほぼ一日中荷物置き(笑) 

ちなみにベビーカーは一日千円で借りられます。

一旦退園した際は、ベビーカーのカウンターで一時退園の札をつけてもらい、借りたまま外に出られました。

 

とにかく歩く歩く!という主張を尊重して、パーク内では自由に歩かせてあげてました。

まさかのディズニーランドでこんな自我が芽生えるとは!とそこは計算外でした(笑)

 

でも一生懸命歩いてるとキャストの方々に応援されたり手を振ってもらえたりするので、それがすごく嬉しかったみたいです。

 

そしてパークデビューの記念として、シールももらいました!

f:id:az0106uw:20190403064909p:image

 

今はもう1歳4ヶ月になりますが、ディズニーシーのイースターのCMを見るとやっぱり大興奮する娘。何かCMに効果があるのかな?(笑)

ユニバのCMでも大興奮するし。(笑)

ショーが大好きみたいで嬉しいです。

また行きたいなぁ〜。