For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

親子リトミックに行ってみた

親子リトミック教室に行ってきました。

まぁどんなもんかなという感じで。

職場の先輩はリトミックの授業が上手で、生徒たちがのびのびと大喜びで参加して体を動かしてたので我が子にもいい体験になるかな?と思って発見次第即申し込みしました。

 

行ってきた結果。

うちの子は、一人で歩き回るのが一番楽しいみたい!

音楽に合わせて何かする、どころか、私の膝の上にも来ずに、ピアノに一目散!それから広い広い空間だったのでとにかく色々見て回りたーい!って感じで、リトミック?なにそれ?母のエゴだろ?みたいな感じ(笑)

朝から用意したのにな〜とは思いつつ、帰りながら何となく自分はこの子になにをしてあげたいんだ?と思って考えてました。

 

私は子どもが好き!と思うものを、見つける手助けをしてあげたい!

勝手に見つけてくるんだろうし、もうすでに見つける天才なんだけど(笑)

家にいたら、同じものしかないしねぇ。

一緒にいられるうちに、体験できることをたくさん体験させてあげたい!

大変な部分もあるけど、娘が楽しそうにしてくれることをのびのびさせてあげたいです。

毎日色々と考えさせられるけど、幸せなことだねぇ。

ありがたいです。感謝!