For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

日日是好日

だいぶ久しぶりになってしまった。

子どもは今もう11ヶ月に!

卒乳について悩んだりしてましたが、10ヶ月健診でお医者さんに『卒乳っていうのはこの子が自分のタイミングで決めることであって、大人が決めることじゃないから、焦らないでいいのよ!』と言ってもらって、心が楽になりました。

だからネットの情報を全部鵜呑みにしたらダメだなぁと思うばかり。

不安やわからないことがあるときは、お医者さんに聞くのが一番!


立ったりして一生懸命私たちに喋ろうとしてくれる姿が可愛い!!

10ヶ月の終わり頃には、かなり下らないことで夫婦喧嘩して実家に帰ったりといろいろありました。結局丸く収まりました。

その間に『日日是好日』という本を読んで、日日是好日という言葉を知り、まぁ何事もなんとかなる大丈夫という心になりました。

心が焦ったり、つまずいたり、イライラしたりしたときにしっかり思い出したい言葉だと思います。

あと人の悪口だったり、嫌な気持ちになるようなことだったり、汚い言葉は今後使わないように心がけよう!と改めて思いました!

茶道が習いたくなる本でした。

日々の姿勢、仕草、態度を見直す良いきっかけに感謝です!

もっと勉強しよう〜

もっと賢くなろう〜

もっと社会の役に立つ人間になろう〜