For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

行きたい所まで行こう

ゴールデンウィーク最終日

我が家は夫と私Wで育休中なのでさほど関係ないのですが、

麻疹が流行っているので外出控えめでした。

親戚の集まりがあったものの、今回は夫の風邪により不参加になりました。

夫の姉が帰ってきていたこともあり、会いにいったらW育休について色々と質問責め。

『暇じゃない?朝からなにしてるの?エンジョイライフねー!ハッピーライフでしょう?!』とイヤミなのか悪気なく言ったのかよくわからないことをズバズバ言われちょっと凹む。

 

育休を取ると決めたのは夫で、私が取って!と言ったわけではないのですが、義実家のなかでは私がダメな主婦に見えてるのかしらん。

なんかそんな風に感じる会食で、ちょっと疲れました。

2人で育休をとるということに、世間はまだまだ批判的。

私も実際に育休前はビビってました。

 

喧嘩が増えたらどうしよう?

息がつまるのでは?

結局私が全部やるのでは?

 

とか、色々と考えてました。

 

夫は夫で仕事場の一部に嫌味を言われつつの育休。

余計育児家事頑張るぞ!と気合の入った育休になったようす。

 

でも完全に夫と家事を分担することで、なんのストレスもなく楽しい育児ができています。

時間的な余裕もあるので、使える制度は利用すべきだなと思います。

 

そんな日常です。

ただ今後悩んでいるのは保育園、復帰後の働き方、職場の近さ、などなど、課題山積。

元の職場に対して不満はそんなにないのですが、常に子ども優先でありたい私は復帰後しばらくして転職を考えています。

そのために今何をすべきなのか、きちんと毎日向き合って考えようと思うようになり、UVERworldを見てさらに奮起。

ブログで目標、現実を整理していこうと思いました。

 

雑記がほとんどかもしれませんが、一年後目標が明確になって達成する過程にいられたらいいなと思うところです。

かっこいい生き方をしよう。

 

今週の目標

  1. 21時以降はおかし食べません!
  2. 22時就寝!
  3. お尻、太もものトレーニング
  4. ストレッチ
  5. なんか始める