For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

働こーm(._.)m

夫と今後のことについてあれこれ話をしました。

今はW育休を取っていて貯金も何とかあるものの、やはり途中で育児休暇給付金?もなくなるため、私も育休三年取らずに働いたほうがいいのではという話。

 

そこで上がった問題が

  • 保育園はどうする?どこにする?
  • 送り迎えは?
  • 私の仕事は?
  • 家事は?
  • もし何かあった時は?
  • 保育料無償化はいつから?

などなど、、、

色々調べていき、最終的に私は在宅ワークで子どもを見るのがいいのでは!という2人の結論に至りました。(今日の時点では)

 

だけど自分の仕事が嫌いじゃない私は、なんとなーくやめるのいやだなぁとおもいつつ、やめないと家庭回らないよなーとおもったり。

 

はぁ、未練タラタラよ、だけど通勤に3時間は馬鹿馬鹿しいし、また遅延やら自然災害に弱い路線を使ってるもので復帰後の苦労が今から目に見えてる。笑

 

だからやはりやめざるを得ない。

悲しいなー!でも子どものためよね。

同等の額もらえる仕事にまたありつけるかなぁ???

ありつけるように頑張るのみですね。

はぁ、お金の入る育休が終わるのがかなしー。

働け働け働け私!