For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

memento mori

友達が人生の迷子になってるというから話を聞いたら、いい感じになってる人から連絡がこないって理由だった。笑

 

なんだ、そんなことか、と私は思うけど、そういえば恋愛の時期だとそういうことで一喜一憂したよなと懐かしくなった。

私は夫とはかなりトントン拍子にうまく進んだので、恋愛の辛い時期は短めだったけど、付き合ってから嫉妬したり、独占欲が強かったりで自分をコントロールするのが大変だったなー。

子供を産んだ後は、憑き物が取れたかのように嫉妬心とかなくなったけど(笑)

夫を好きなことには全然変わりないけど、色んなことを許容できるようになったかな。夫の過去の恋愛とか。笑

 

でも相談できる人って強いなぁとおもう。

私は相談するなんて弱みを見せてカッコ悪いと思ってしまうタイプ。

だけど相談する人は、その弱みを見せられるから人との距離も縮まるし、自己開示できていてかっこいいなと思う。それがどんな内容でもね。

 

私はどんなことも相談しないから、友達から『もねにもそんな悩んだりすることあるの!?』ってよく言われる。失礼やろ!笑

でも!秘密主義ですからね。

私は匿名でしかベラベラ喋りません。

自尊心が高すぎるだけかもしれないけど。

結婚だったり、日常の些細なことでも、誰かにとってはただの自慢に聞こえてしまうこともあるから難しいよね〜。

 

まぁ友達の人生の迷子の内容が暗すぎる内容でなくてよかった。

みんな浮いたり沈んだりしながら、もれなく死に向かっていくんだよ!

今日はそうだな、いつか自分も死ぬんだからちゃんとそれまでに命を燃やしたいなと思ったりする日だったよ。

f:id:az0106uw:20200610213813p:image

 

UVERworldのいつか必ず死ぬことを忘れるなの歌詞!母がすごく良いって言ってたな。