For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

忘れない一日

自分の人生で起こるはずがないと鷹を括っていたことが起きた

自分だけが悪者になるのが嫌で、責任転嫁したりして大事な人まで傷つけた

1番の原因は私だったのに

 

そして今日はさようならの日

何事もなかったかのように、目が覚めたら新しい世界で、苦しみからも解放されていた

 

でも正気になればなるほど心の傷は鮮明になってきた

でもたくさん考えた結果だ

もしも私が1人で辛くなって手一杯になってみんな道連れにするようなことがあってからでは遅い

誰も助けてくれない。

八方塞がりになって、パニックになって

みんな笑ってない。

そんな世界を見るのが怖かった。

全部自分のためだ。

 

先週まで私は本当に幸せものだと思っていた

今は世界で一番最低な人間になったと思っている

ずっと忘れない

ちゃんと感謝して生きていかないといけない

生かされていて

残りの人生は何事も受け止めていくだけだと思う

 

寂しい思いをさせてしまわないように

毎日お祈りをする

ごめんなさい。と、ありがとう。