For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

PMSが辛い

ここ何ヶ月間か生理前の不安定さが激しくて、今月に至っては、なんか憑き物でもついたのかなと思うほど酷かったです。

生理が始まると、急激に楽になって余裕が出てくるのであんまり気にしていなかったんですが、今回はそれが顕著に出たので調べてみたら症状が全て当てはまったので、PMSだなと実感しました。

 

今回は生理前に夫や子どもに冷たく当たったり無気力になったりしてしまったので、自分でもどうにかしなきゃ、なんとか抑えなきゃと頭ではわかっているのに心が動かなかったので本当にしんどかった。

 

夫がなんとなく察してくれて、温かい目で見守ってくれて、キレてもおかしくない場面でも全然怒らなくて、、、本当に助かりました。

 

夫に『PMS かもしれないから病院に行こうかな』と相談したら、『自覚症状があるだけいいよ!』と言われ少し楽に。

病院に行って、どうにかなるものなのかわからないですが、とりあえず相談してみようと思います。

自分の感情をコントロールできずに、子どもや夫に嫌な思いだけはさせたくないです。

私自身、親がイライラすると子に当たる(虐待とかではなく、冷たい態度や言葉)性格だったので、絶対そうなりたくないという思いが強いはずなのに、そうなっていて余計に辛いです。

 

だから早めに改善したいし、どうにかよくなりたい。

 

あとPMSには、冷えも良くないから温かくすることと、甘いもの、チョコレートやお菓子類もあまりよくないみたいなので控えようと思います。大好きだけどね!!

 

とにかく生理前になることが、今からすごく不安です。

楽になりたいし、家族の幸せのためにも治療がんばろう。