For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

自分の時間の持ち方

絶賛育児中のため自分の時間がほとんどありません。

 

休日の場合は

6時半起床→洗濯物畳み→朝ごはん準備/食べる→化粧→子どもと遊び→昼ごはん準備/食べる→おやつ準備&食べる→下の子お昼寝の寝かしつけ→片付け→夕飯準備→食べる→歯磨き→お風呂→寝かしつけ→寝る

 

ほぼキッチンにいます。ほぼ立ってます。足パンパン。

 

Instagramでスケジュール帳をきちんと書いてる主婦の方の投稿を読んでいたら、自分の時間をあらかじめ設定して絶対に取るようにしていました。

これはいいなと思って早速取り入れてますが、やっぱり一歳児がいるとなんだかんだ途切れる。

 

ただ時間の使い方を極めたいなと思うようになってから、見極めていくとSNS、匿名掲示板を見る時間を減らしたりするだけで無駄を省けることにやっと気づきました。

他人のあれこれに時間使うほど勿体無いことはない!

その時間を睡眠に当てたり、読書に当てたり、こうやってブログを書く時間に当てたら、ものすごく有意義に1日を過ごしている気になってます。

まだ始めて3日くらいだけど!

でも家事の合間にも、一人でリラックスのためにと息を深く吸って吐いてみたり、運動してみたり、お金のことを考えてみたり、やりたいことを真剣に考えたり、書き起こしたりしてみたり、、、自分の気持ちと向き合う時間が増えていいなと効果を実感。

これを継続だ!!

健康に長生きしたいから頑張るぞ!

今日は幼稚園から帰宅後の娘とひたすら遊びました。3時間ごっこ遊び、、!そっから夕飯準備。なかなかハードだよ。