For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

休甘日

休肝日ならぬ休甘日をたまに設けてます。

先週は土曜日に最高、日曜はちょっとだけ朝作ってたパンの耳の残りでつくったメープルシロップがけラスクを食べて、リンゴを食べて凌いだ!

 

休甘日とは、甘いおやつを食べない日のことです。

今日はたまたま食べる時間がなかったので、うまく行きました!

甘いものを我慢しよう!と意識して始めると、結構ストレスかかるけど、何も考えずに子どもの遊びにとことん付き合ったり、好きなことに夢中になっていたりすると忘れられるものですね。

でも夕飯にはちゃっかり、かぼちゃをフライパンでじっくり焼いただけの焼きかぼちゃを作ったけど!

これがかなりおいしいし満足なのよ!

かぼちゃを普通に切って、オリーブオイルを引いたフライパンに弱火で柔らかくなるまで焼くだけなんやけど、加熱したらかぼちゃは余計に甘くなるのかめっちゃおいしいんです。

 

連休は天気がよかったので、遠くの公園まで行きました。

1歳4ヶ月の男児はとにかく激しいね!ついていけないわ!ついていくけど

4歳の娘は可愛らしい遊び方。お人形さんと一緒にブランコ乗ったり滑り台滑ったり。私は娘と思い切り遊びたいけど、一歳児追っかけ回すのに必死で娘はどんな気持ちだろう?といつも心配になる。なんだかんだ、楽しそうに走り回ってくれてるけども。

いろんなことを思いながら過ごす連休でした。