For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

妊娠8週目の流産宣告

2人目ができていることに気づき、7週目の時に妊婦健診に行きました。
それが先週の話。
その次の日から体調を崩して、インフルエンザで寝込んでいたらおりものに出血が。
おかしいなぁとおもいつつ、インフルエンザを治すことが先だと思い寝込んでなんとか4日目には復活しました。
でも出血は止まらず。
あまりにも続くので、体調が戻ってから産婦人科へ行くと、赤ちゃんの心拍が聞こえなくなっていました。

インフルエンザ自体は赤ちゃんになんの影響もないそうですが、、、赤ちゃんの生命力の問題だったのか、熱のせいなのかなんなのか
全く見当つかないですが、流産の可能性が高いといわれてしまいました。
しっかり頭と体もわかれていよいよ人の体になっていくところだろうに、何も音が聞こえない映像に悲しくなりました。
母を亡くしたばかりで、2人目をしっかりと嬉しい!来てくれてありがとう!と迎える暇もなく、これからのことを考えて不安ばかり語っていたせいかなぁ
それでも生まれてきてくれたら嬉しかったよなぁ。
夏には会えるんだと思ってたから。
楽しみだったんだよ。
辛い。
1人目を大切に育てていこう。
今後妊娠するかどうかわからないけど
2人目欲しかったんだなぁと今更つくづく思う。

 

29歳。母を1ヶ月前に亡くして、1ヶ月後には流産も経験するなんて辛いなぁ。

でも色んな経験をしていたら、人の痛みがわかるようになると実感する。

何事も無駄な経験ではないよねと言い聞かせてがんばります。
夫におねがいして今日はお寿司たらふく食べてきたーーーーー!!

これで切り替えよう。

流産の痛み怖い。

いつ来るかなぁ。

ドキドキ。

いつかまた2人の子を持つママになれるといいな。

ずーっと妊娠中、これからのこと不安しかないような頼りない私だったけど、それでも2人目を産みたかったんだー。