For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

モチベーション回復期

なんとなく月曜からモチベーション下がってる感じがあって、ダラダラしたりしてましたが火曜からなんとか動いて勉強も初めて、今日は完全回復を感じております。

モチベーションが下がる出来事があったわけでもなく、、、ホルモンバランスの影響でテンション下がる時期やったみたい。しんど!

このリズムを理解していれば、今後も楽になるよな。

モチベーション下がると自己肯定感も失いかけるくらいセンチメンタルな気分になるのでそういう自分は『メンヘラちゃん』と呼ぶことにした。

ちょっとでも自分のことが情けなくなったり、こんなんじゃあかんのにと思ったら『あ、メンヘラちゃん来たわ』と思うようにする。

そしたら意外と普通に戻れる。

テンション落ち続けなくて済む。

気分が良くないと行動も鈍るしよくないよねー。

イライラもしたくないし。イライラする自分のことは『ヒロトさん』と名付けます。

罪と罰の歌詞からね。俺の短い導火線に〜火をつけるなら気をつけろよ〜ですよ。

イライラしたらヒロトさん来たと思ってとりあえず優しい甲本ヒロトさんになれるように心がける。

 

やる気に満ち溢れてる時の自分は『takuya∞さん』やな。

がんばろ!

 

こうやって自分を日々良くしていく努力を怠らない!っていうのは回復期だから言えること!?だろうけど、いつも一定の気持ちを保てるようになりたいなぁ。