For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

forever young

自分はいつも人に迷惑をかけないこと、真面目なことが良いと思って生きてきたけど、

人に迷惑をかけてたとしても楽しそうに生きてる人たちは、本音で話すからか友達も多いし、私にとっては考えられないほど不真面目な生活を送っていてもかなり充実してるように見えてしまう。

私はこの時間までにこれ、とか決めたことを進められないと嫌なタイプで、さらには一人で全てやり遂げようとしてしまう。

人を頼れないんではなくて、頼りたくないという思いが強すぎる性格が本当に煩わしいなと最近思う。

人にとったら本当に取るに足らないことで腹を立てたり、考え事をしたり。こんな人生と価値観で生きていて、自分まで苦しんでるなんて本当につまらない人間に思えてきた。

 

ホント要らないよなぁ。無駄なプライドも考えも。どうせ馬鹿なんだから、考えても無駄!

気楽にいこうぜぇ〜

そう言うわけで、

こうしなきゃいけないと思うことの反対をしていこうと決めてみた

今日は思い切り夕飯手抜きでカレーだけ出して終わりにした。

昼間は自分がどうしたいかをひたすら考えていた。

これからどうしたいのか、少しずつ毎日考えよう。真面目に考えなくていいから、簡単に。

無駄な考えを削ぎ落としていく作業に入ろう。

人生短いから、若いうちになんでもやっておこう。

高校生を眺めて、若いっていいなぁとか羨んでる場合ではない。私の一番若いのは今日だから。