For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

20代のうちにやっておくべきこと

この手の本めっちゃあるけど。

私自身は完全に歯を綺麗に保つ、矯正にお金かける!定期検診!もう、歯にまつわることばかり。

 

ただ私が10年前に矯正したら歯を何本抜かれたかわからないから、今でよかったよーと主治医に言われたので、今でよかったよ。銀歯の所を一本だけ抜歯するくらいで済んだから、かなりよかったよ。はなまるだよ。天才だ、歯科医。

 

ずっと目標にしていた矯正を今年の5月からやり始めて、インビザラインを選択したのだけど、まぁ嬉しい。とにかく嬉しい。ゴムかけで人にバレてもなんとも思わない。嬉しい。なんなら見せびらかしてる。ほうれい線対策もアンチエイジングでちょうどいいわ。

 

でも矯正してて思うけど歯は一生お付き合いするものだからどれだけ大事にしてもいいよねぇ。

食いしばりだ、なんだで、色々痛めてしまってるようだけど、、、!虫歯がなくなってから全く風邪引かなくなったし!

口内環境がいいと体調も良くなるのかな?と自論。

あと自信がつく!歯並びが良いだけで絶対自信つくわ。

ほんと早くやっときゃよかったわ、と思うけど、夫は私の歯並び気にしたことなかったって!

まぁ人から見ればそんなもんらしい。本人の問題。

 

あと私は普段からコーヒー飲まないし、飲んでもミルクティーとかカフェオレをたまに飲むくらいなんですが、そのおかげで歯が白い。

友達にも歯白いなぁ、って言われた。結婚式の写真撮る時に友達は白くしたかったらしい。そんときは気にしたことなかったけど、白い方がいいに決まってる。

着色汚れは怖いから、若いうちから飲んだら即磨くか、たまに飲むくらいの方がいいと勝手におすすめしておきます。

 

あと私のおすすめの歯磨きと歯磨き粉。

 

 

 

 

 

食いしばり治ってほしい。これが30代の課題だよ!!