For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

自粛する人しない人

コロナの騒動がおさまらなくて不安しかありません。

最近私はスーパーさえ行かず、配達をお願いしました。

子どもと散歩くらいは行くけど、人との接触は完全に避けてる。

 

自粛せずあちこち出回っている人がいるけど、週末私はそういう人にすごくイラっとしてしまっていた。

私は家でずっと過ごすのも、全然ストレスのたまらないタイプの人間だから平気。自粛大歓迎。笑

夫は自粛しているものの、家にずっといるのは無理なタイプらしく、外に出たいー!ってなるらしい。

夫の話を聞いて、そっか。私がイラっとしたのはやっぱり自分の望み通りにならないことに対して感情が動いてしまっているんだと思った。

 

そうだよね。そういう人もいて当然なんだよね。私はインドア派で趣味が家でやることばかりだから平気だけど、アウトドア派の人はストレス溜まるだろうなぁ。

夫は、犬の散歩とかでストレス発散してくれてるみたいだから、どこか人の多いところに出かけるなんてこともないし助かります。(かなり我慢してるんだろうなぁ。自粛してる人はみんなそうなんだけどね)

はやくコロナ騒動が終わればいいのになぁ。

我慢してきちんと自粛している人たちが、感染するのが一番悲しい。

 

さらに疾患のある人がそういう目にあったとすればもうそれは許すまじ。。。

 

私の大事な人たちが、一度もかからずに終わることを願っております。