For good

子育て/語学勉強/日常生活/お笑い

悩んでも仕方ない、悩むのも仕方ない

人に言えない自分の悩みにとらわれてしまう週なのか、また落ち込んでいく自分になりつつあります。

考えたって仕方ないのですけどね。

素人がどう足掻いたってわからないことなのに、悩んでてホントくだらないよ私は。

ただこういう、人にとってはどうでもいい悩みが、突然大きくなって命までかけてしまうことになりかねないから、そう適当にあしらうものでもないよね。

生きてる限り、悩みはつきものですな。

悩まずに生きられるものならそうしたいよ、私だって!!!

と挫けそうになりつつも。

 

しかしながら!!

そうなるように生きていくしかないよね!!

挫けてられないのよ。

 

とにかく忙しくして知らんふり決め込むに限るな。

 

悩まないと決め込んでも、また悩む日は来るし、またそのうちどうでも良くなる日も来る。

生きてるとそれの繰り返し。そんなもんだ、と自然にその日を過ごすしかないのである。

 

落ち込んでもいいし、悩んでもいいし、立ち止まってもいいし、疲れてもいい。

 

そんなもんなのかな生きるって。

 

アヴリルも言ってた

life like thisって!

 
You fall, and you crawl, and you break,
And you take what you get, and turn it into honestly

 

落ち込んで、もがいて、傷ついて、そして本当の自分を手に入れる

 

今日みたいなこんな日をすごく無駄に感じてしまう私もいるけど、こんな日は仕方ないと諦めることも必要。

悩まない、というのも無理だけど、あまり意識しすぎず、心配しすぎず、まぁ悩んでも私にはわからないし、誰にもわからないし、と思っていくしかない。

にしても未来を不安に思って今日一日を無駄にしていくのは良くない。

今目の前にあることに、全力を尽くして生きていく、それが自分の不安や悩み解消につながる一番の手段かな。

まだ模索している。わからないから。

ただこのままの自分ではいたくないから、『よーし!もう今から悩まないぞー!検索もしないぞ!自分の好きなことだけやってやるぞ!』という勢いまかせの自分にもなろうと思っている。

 

人に言えない悩みを抱える現代人、一緒になんとかやりすごしましょう。